SSブログ

切り絵カレンダー4月はウガンダ [切り絵カレンダー]

本当に悩ましい今日この頃です。


そんな4月。
今日は雨です。

切り絵カレンダー『PEACE』
4月はウガンダです。

IMG_E5287.JPG


カレンダーの図案に
思い悩んでいる時、
友人のライブに行き
(いつも違う事を色々考えてしまう
心地よい音楽。
私にとっての活性ライブなのです)
鳥がたくさん頭上を
羽ばたくのが浮かびました。

IMG_E5252.JPG

そして出来たのがこの切り絵です。

先月展示していた個展でも
これが好きと言ってもらいました。
一番難しかったのは?と聞かれ、
答えたのもこの切り絵です。



2017年にチベットに
行こうと思った時から
いやもっと前から?
世界の平和を願うようになり
私の作品もちょっと変わってきたように
思います。

だから今年のカレンダーは
平和の象徴である鳩がモチーフです。



今の世界で猛威を振るう
コロナウィルス。
目に見えないものが
忍び寄る恐怖です。

なるべく出掛けない方がいいのもわかります。
でも生活があるから
動かない訳にはいかない人がほとんど。
それに出来る事は協力したい。。。
本当に悩ましいのです。


少しでも早く
世界に平和が訪れますように。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。