SSブログ

近頃切り絵を作っています。 [切り絵]

プリントゴッコがなくなってから
切り絵を作っています。

結構増えてきたのに
全然紹介していなかったので
少しずつ
紹介してみようと思います。


近頃作っているのは
ミニ額用に作っている
10㎝角ほどの小さなものですが、
それ以外の少し大きなものを
まず紹介します。

img001.jpg

これは「優しい気持ち」という作品です。
(サムホールサイズ227×158mm)

チベット僧とシリアの女の子
そしてアフリカの少年です。

昨年5月チベットのラサに行きました。
チベットの人々は本当に信仰深く
毎日がそのためにあるかのようでした。
中国との問題があるチベット。
チベットの人達が穏やかに過ごせる事。

内戦が起こっているシリア。
シリアは以前とても美しく
人々が温かい国だったといいます。
シリアの国花である西洋スモモ。
静かに幸せに暮らせる日々が
再び訪れる事。

アフリカは干ばつのため
水不足が深刻な国がたくさんあります。
(アフリカだけではありませんが)
とても汚い水を汲みに行っている
映像をよく見ます。
そんな国々の人々が
自由に毎日綺麗な水が飲める事。


人々が少しずつ優しい気持ちを持つ事で
少しずつ平和な世の中になるのだと思います。

そんな願いを込めて。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。